引字さんも使用!ひび割れ防止に手帳型スマホケース

Written by michidoo

スマートフォンはかなり繊細な機械ですから、ちょっとの衝撃で壊れてしまうことがあります。

みなさんも、使用中に落として割ってしまったり、あるいは知人友人の中でひび割れてくもの巣のようになっているスマートフォンを使用している人を見たことがあるのではないでしょうか。

なので、みなさんにはぜひスマホケースを使用することをおすすめします。

最近では革、シリコン、プラスチックなど、様々な素材でスマホケースが販売され、デザインや使い勝手などからみなさん思い思いのケースを使用されています。

そんな中、ぜひみなさんには手帳型スマホケースをお勧めしたいと思います。

なぜ手帳型スマホケースが良いのかというと、両面をしっかりとガードしてくれるということです。

シリコン製で枠組みのようにカバーしてくれるスマホケースもありますが、画面側はカバーしてくれないので、もし画面側からおっこってしまったときなどは割れてしまうのです。

しかし、手帳型スマホケースならば、手帳カバーのように両面をカバーしてくれるので、ちゃんと閉めている状態であれば割れることはまずないのです。

そして、多くの手帳型スマホケースの場合は丈夫な革製なので、耐久性という面でも安心できますね。

しっかりとボタンやホックなどで固定できる商品が多いですから、カバンの中に放り込んでも大丈夫ですし、胸ポケットに入れることも出来ます。

まさに紙の手帳と同じような扱いが出来るというのも嬉しいポイントですよね。

こうした手帳型スマホケースですが、最近では多くの種類が展開されています。

最初のころはいかにも無骨な感じの黒革しかなかったのですが、最近ではピンクや白などの着色がなされているものもあり、女性にとっても手を出しやすい商品になったということができるでしょう。

値段もお手ごろで、数千円するものもありますが、千円台で購入できるものももちろんあります。

気分によって複数のケースを使い分けている人もいるようですから、すでにスマホケースを持っている人も、ぜひサブとして購入してみてはいかがでしょうか。

このケースを利用している人は、一回使ったらもう他のケースは使えないとまでいう人もいるようです。

あなたのまわりにも手帳型スマホケースを使用している人はきっといることでしょう。

そんな人たちの感想などを聞いてみても良いのではないでしょうか。

自分にあったケースでみなさんも楽しいスマホライフを送ってみてください!

スマホをキレイに保つために上手なお手入れの方法

スマホは単にメールや電話をするための道具ではなく、音楽を聴いたりアプリケーションを使ったり、いろんな使い道があります。

長く愛用する品物だからこそ、いつまでも大切にしたいと思うのは当然のことですよね。

ここでは、スマホをキレイに保つために上手なお手入れの方法についてご紹介したいと思います。

そして、スマホを安全に守るために揃えておきたいスマホ専用のアクセサリーについても、いくつかご紹介しましょう。

スマホは通常の携帯電話(ガラケー)よりも液晶画面に汚れが目立ちやすいのですが、その理由は手指で液晶画面のタッチパネルに触れて使うからです。

指1本で簡単に操作できる反面、汚れが付着しやすいこともありますので、常に清潔に保っておく必要があります。

スマホ全体を汚れや衝撃から守るには、手帳型スマホケースを揃えておくことをおすすめします。

スマホの外部からごみやほこり、水滴などの汚れが付くのを防いでくれることはもちもん、見た目にもおしゃれで高級感があります。

手帳型スマホケースは、携帯ショップやアクセサリーショップ、雑貨店やネット通販でも販売されており、価格も安いので簡単に手に入ります。

スマホを清潔に保ち、万が一、落としたり踏んだりしても壊れることがないように、手帳型スマホケースを持っておくと安心ですね。

外見は普通の手帳のようにも見えますが、財布のように見えるものもあります。

それでは、スマホをキレイにお手入れする方法についてご紹介しましょう。

とくに冬の寒い時期や梅雨から夏にかけて湿度や気温が高い時期になると細菌が繁殖しやすくなります。

スマホをお手入れする時に、ウェットティッシュやティッシュを使うのではなく、アルコールで除菌するか、クリーニングクロスを使ってスマホ全体を拭くと良いでしょう。

消毒用のエタノールを1本揃えておくと、室内の掃除にはもちろん、スマホのお手入れにも役立てられます。

使い方はとても簡単で、クリーニングクロスなどの布にシュッとスプレーして、あとはスマホ本体をふき取ります。

液晶画面に付着した指紋や皮脂をキレイに落とせるスマホ専用のクロスも販売されています。

この他にはスマホ専用のワックスも販売されており、ふき取った後は汚れがキレイに落ちて、まるで新品のようにつるつる・ピカピカになります。

この他には、スマホ専用のお掃除ロボットも販売されているので、気になる人は探してみてはいかがでしょうか。

 

 

LINK
引字圭祐の毎日を楽しむテクニック
初代「ポケモンずかん」そっくりのスマホケースを米企業が開発 ボール投げ用ガイド付きでポケGOが捗るぞ

Comments are closed.