ムダ毛の自己処理はやめて全身脱毛を受けましょう

Written by michidoo

カミソリやシェーバーを使ってムダ毛を剃っているという人はたくさんいらっしゃいます。

手軽にムダ毛処理ができる方法としては、やはりカミソリやシェーバーがベストかもしれません。

しかし、ムダ毛を剃る時にお肌の角質も少しずつ剥がれていきますので、乾燥に悩まされることもあります。

長期的にムダ毛を剃り続けていくことで、より乾燥が悪化していく可能性も否定できません。

ムダ毛を剃っても、翌日には少し伸びてきて、お肌を触るとザラザラしてきます。

3日以内には再度ムダ毛を剃るようにしないと目立ち始めてくるので、頻繁に剃らなくてはいけないところもネックです。

毛抜き、ブラジリアンワックス、脱毛テープなどの便利なグッズもありますが、ムダ毛を抜くことはお肌への負担も大きく、特にワックスやテープは剥がす時に角質まで一緒に剥がしてしまうこともあります。

ムダ毛が引き抜かれる瞬間は強烈な痛みを伴う上、根元からしっかり抜くことができず、切れてしまうこともあるので、うまく使いこなせるようになるまで時間がかかります。

ムダ毛の自己処理にはさまざまな問題点があるので、やはり自分で処理をするよりも、脱毛サロンや美容外科クリニックに通って全身脱毛を受けたほうがメリットが大きいです。

エステタイム
出典元:エステタイム

料金の安さを重視する場合は、エステタイムなどの脱毛サロンに通うことをおすすめいたします。

値段が安い分、脱毛の効果が出るまで若干時間がかかってしまいますが、フラッシュ脱毛は痛みが少なく、施術もスピーディーです。

両脇の施術なら3分程度で終わってしまいますから、全身脱毛でも1時間程度で全ての施術が終わることが多いです。

最短のサロンでは、45分以内に全身脱毛が終わりますので、お仕事や学校のあとサロンに足を運んで施術を受けることもできます。

また、施術が終わったあとは美容成分が配合されているローションやジェルを使用し、全身のお手入れをしてくれるので、ムダ毛を減らしながらお肌をキレイにすることが可能です。

多少料金が高くても、半永久的に脱毛効果が持続するほど効果が高い施術を受けたいという場合は、美容外科クリニックで医療レーザー脱毛を受けていただきたいです。

医療レーザー脱毛は強力なので、数回ほど通うだけでムダ毛が目立たなくなります。

その分、脱毛サロンに比べると料金は少し高くなりますし、施術の時に輪ゴムで弾かれた時のような軽い痛み、熱さなどを感じることもあるかもしれません。

しかし、脱毛効果がとにかく高いので、早くお肌をツルツルにしたい方にはぴったりです。

Comments are closed.