ハッピーマムに子供を預けよう

Written by michidoo

かわいい子供をどこの保育所に預けるのかは大きな問題です。

今では保育所不足と言われていますが、それでも子供を預けるのならば少しでも良い保育所にしたいとは思いませんか。

東京都認可・認証保育所であるハッピーマムなら安心して子供を預けられます。

名前の通り、子供たちに笑顔を届けることを大切に考えています。

もちろん、子供たちだけではなく、関わりのあるすべての人が笑顔になれるようにとの願いが込められています。

笑顔を作ることも大事ですが、そのためにはどうすべきか。

小さな子供たちに楽しみながらも生きる力を身に付けてもらうために、遊びも学びもどちらも楽しんで取り組めるようにしています。

そうすることで、人としてとても大事な健やかな体を作り上げ、創り上げる力、考える力、思いやる力をはぐくむことができます。

そして、子育てを通じて喜びと成長を分かち合うことも大切にしています。

幼児教育の中で、これらはどれも大切なことです。

小さいうちこそ笑顔で生き生きと楽しく毎日を過ごせるようになるべきです。

意外とそれが難しい子供も中にはいます。

そういう子供もきっと笑顔あふれる毎日が送れるようになるでしょう。

■バイリンガル講師や外国人講師も在籍

生きる力を身に付けることは大事だけど、どうやって身に付けさせて良いかわからない人は多いはずです。

同世代の子供たちと一緒に過ごし、子供がのびのびと心身共に成長できる良い保育所かもしれません。

日本も国際化の波が押し寄せてきています。

日本語ももちろん大事ですが、外国語を身に付けるなら幼い子供のうちから始めたほうが良いでしょう。

きれいな発音を覚えられますし、難しく考える前に楽しく外国語を身に付けられるでしょう。

バイリンガル講師や外国人講師から外国語を教わることもできます。

教わると言っても保育所ですから、講師と一緒に歌ったり、踊ったり楽しみながら外国語を自然と身に付けていくことができます。

■テコンドーやリトミックなどで体を動かす

幼いうちから体をしっかりと動かすことも大事です。

ハッピーマムでは、体操教室も行われています。

この時期の子供は運動能力の基礎を身に付けるには最も良い時期です。

コーディネーションプログラムやテコンドーを通じて子供が楽しみながらも運動能力を高められるでしょう。

子供のことを考えて作られたプログラムですから、普段はあまり体を動かす機会がないような子供であっても、きっと運動能力が向上するはずです。

あまり運動が得意ではないと思うような子供であってもきっと運動を好きになり、運動能力も高くなるはずです。

人気のあるリトミックも取り入れられています。

音楽を使って表現力や想像力などを伸ばしていけます。

集中力のない子供であっても、リトミックを通じて集中力のある子供へと成長するかもしれません。

また、周りの子供たちとの協調性も自然と身に付くでしょう。

引っ込み思案な子供も人と接していくことに喜びを感じられるようになり、引っ込み思案を改善できるかもしれません。

■食育に力を入れるハッピーマム

子供の味覚について考えたことがあるでしょうか。

最近では、食育が話題に上ることが多くなりました。

家庭で毎日食事をしているだけではなかなか難しいかもしれません。

食育では、食事を作るところから始め、マナーなども身に付けていきます。

友達と一緒に食事を作り、味わうことができます。

幼いころから食事を作ったり、マナーまで身に付けられればそれがきっと大人になってから大いに役に立つでしょう。

幼少期に身に付けておきたいことはだいたい身に付けることができるカリキュラムを組んでいます。

家庭での子育てももちろんとても大事ですが、保育所選びもしっかりと考えなくてはなりません。

単に、同世代の子供たちと一緒にいるだけではなく、今後、成長していく上で必要な力まで身に付けられるようにすることが大事です。

ハッピーマムが気になったら、説明会に行ってみましょう。

体験会や見学会が行われているので、実際に体験したほうが良いです。

子供がここに通いたいって思うようになるかもしれません。

体験して、子供がどう思うのか、子供の気持ちを尊重しましょう。

これも子育てにとって大事なことです。

保育所を見つけることは大変です。

特に、人口の多い東京都で保育所を探すとなると至難の業と言えるかもしれません。

それでも、質の高い幼児教育を行っているかどうかを考えて保育所を選んでみませんか。

東京都認可・認証されているから安心感もあります。

東京都内に何か所かありますので、一番通いやすい場所を選んでみませんか。

イベントを開催することもあるので、そういう機会も利用してみてください。

どういう保育所なのかをよく知ってからのほうが子供も安心して通えます。

すぐに、新しい環境に溶け込める子供ならばあまり問題ないかもしれませんが、新しい環境に入ることが苦手な子供ならばなおさら体験会や見学会などのイベントを利用したほうが良いでしょう。

子供のことをよく考えた上でハッピーマムに預けてみませんか。

Comments are closed.