マイランドは区分所有物件を検索出来るサイトです

Written by michidoo

現在は不動産投資を始める若い人も増えている

学生時代に親元を離れて下宿をしていた人も多いのではないでしょうか。昭和の時代の下宿先は築年数が経過しボロアパート、トイレやキッチンは共用、風呂は銭湯を使うなどが一般的でした。

銭湯はいわゆる共同湯でお金を支払ってお風呂に入る事が出来る施設、髪の毛を洗う場合にはシャンプー料金が別途掛かるため、節約目的で3日に一度しか髪の毛を洗わない人も多かったのではないでしょうか。時代が変わると下宿先も風呂やトイレが付いている物件が多くなる、これに伴い銭湯の数も激減しました。銭湯があった場所には分譲マンションが建設されるなど、住居スタイルは時代と伴に変化しています。

銭湯がなければお風呂に入れないわけで、お風呂屋さんが近くにない場所などでは風呂なし物件は借り手がつきませんので、アパートの大家さんの中には長年使い続けたアパートを売却する、リノベーションを行って風呂付、トイレ付物件に改造するなど様々です。

アパートの大家さんは年老いた人が多かったと感じる人も多いかと思われますが、今の時代は若い大家さんも大勢います。昔は年金もたくさん貰えたので、老後の小遣い稼ぎなどの目的でアパートの大家さんを行う人も多くいたわけですが、現代においては老後の不安を解消すべく、不動産投資を始める人が増えています。不動産投資のセミナーに参加する人の中には20~30代の若い世代も多く、投資におけるコツやノウハウを学んでいます。

区分所有物件って?

株式会社ベストランドが運営を行っているマイランドは不動産投資用物件を検索する事が出来るウェブサイトです。株式会社ベストランドは目に見える確かな資産の形成として、全国に独自に構築を行った収益不動産情報ネットワークシステムを持つ、このシステムを通じて、日本の中にある様々な物件情報を収集する、集めた情報はそのまま発信するのではなく、精査した上で公開が行われています。確かな資産は、投資を始める人々への強力な一助となるなどの魅力を持ちます。

不動産の投資には毎月の家賃収入が魅力になっていますが、家賃収入は入居者がいれば得る事が出来る利益、いなければ収入はゼロになるなど、空室対策が必要不可欠です。株式会社ベストランドは賃貸管理や賃貸経営のプロとして、最適なサービスを提供して貰えるなどからも安心して不動産投資を始める事が出来ます。

投資物件と聞くと高額なもの、マンション一棟などはとても購入が出来ないと感じている人も多いのではないでしょうか。株式会社ベストランドが運営を行っているマイランドは、区分所有物件が中心になっているため、初めての不動産投資でも着手しやすい価格帯です。

区分所有物件は、マンションの一室を使うもので、一棟買いともなると高額な投資金が必要になりますが、一部屋だけなので高額な資金を用意する事もなく始める事が可能です。但し、高額な資金ではないと言っても、数千万円もの金額になるわけですから簡単に投資物件を買うと言う事は難しいと言えましょう。

頭金をある程度用意しておいて、残りは融資を受けて購入する形になる、当然毎月の返済が必要になります。家賃収益を得られるのであれば、家賃の一部を使って返済が出来るようになるため、空室対策はとても重要なポイントになって来ます。

不動産投資を始める時の重要なポイントとは?

所で、賃貸の部屋を借りる時は条件を付けて物件探しをする人は多いかと思われますが、この条件の事をこだわり条件などと呼んでいます。専有面積や間取り、家賃や駅からの距離などの基本的な条件に加えて、角部屋やバス・トイレ別、エアコン付きなどのようなこだわり条件を加えて物件検索が出来る不動産会社のホームページは多くあります。

こだわり条件はあまり多く追加してしまうと検索結果に表示が行われる物件数が少なくなる、場合によっては1件もヒットしないなどのケースもあるため、ある程度セーブして検索を行うのがコツです。

こだわり条件には色々なものがありますが、すべてを満たす物件はそれほど多くはなく、検索する時に人気がある条件には何があるのかを把握する事も不動産投資を始める上で重要なポイントになって来ます。

新築で南向き、駅から徒歩約5分などの条件を満たしている物件は数多くありますし、これに加えてエントランスがオートロック仕様、階数は5階建ての一番上、エレベーターが完備などの物件も多くあります。これらすべての条件を満たしている物件も多くあるわけで、投資用物件を見つける時には、好まれるものには何があるのかを把握しておくのが良いでしょう。

マイランドは日本全国にある収益物件を検索出来るウェブサイトで、検索時の条件は地域を初め、価格や利回り、築年数や専有面積、物件種類や現況などになります。利回りは実際に投資を始めた時に手取りがどのくらいになるのかを知る事が出来る指標、現況は現在賃貸として貸し出しているのか否かを意味しています。

現在賃貸中となっているものはオーナーチェンジ物件で、購入した後にすぐ家賃収益を得る事が出来ます。

※参照サイト:マイランド 物件

Comments are closed.