fallback-image

生理痛に効く薬

生理痛を感じるといつものように仕事をしたり活動することが難しくなることがあります。

人によって生理痛を感じる時間や日数は異なりますが、どうしても痛みを和らげたいときには、生理痛に効果のある薬を服用することも手です。

現在ドラッグストアなどではたくさんの生理痛向けの市販薬が売られています。

イブやバファリンは体に優しい配合のものが多く、生理痛に効果があるといわれています。

多くは頭痛・生理痛・歯痛など、鎮痛剤として効能を発揮してくれます。

生理痛だけに絞った市販薬も最近は出ていますよね。

ポピュラーな市販薬は周りのみんなが使用していて、比較的安心して服用できるメリットがあります。

ただ人によっては効きはじめるまでに時間がかかったり、痛みは軽減されるものの痛みは残るという場合もあるようですね。

第一類の市販薬として最近CMなどでもよく紹介されているロキソニン。

以前は医師から処方されなければ手に入れることができない薬だったのですが、最近は薬局で購入できるようになりました。

ただ第一類ということで薬剤師のいる薬局でしか購入することはできません。

購入の際にも副作用についての説明を受ける必要があり、手軽さで言うと通常の市販薬よりは劣るかもしれません。

ただ効果の程はやはり評判が高いです。

またロキソニンは即効性がありながら安価で購入できるので、とにかく痛みをすぐに取り去りたい人にとっては便利なアイテムです。

 

特設サイト
生理痛に関するお役立ち情報サイト
ロキソニンの効能・副作用 – くすり・薬検索 – goo辞書

michidoo

Related Posts

fallback-image

栄養素を豊富に補えるアスミールを子供の成長に活用

fallback-image

男の子の子育てに悩んだら

fallback-image

ムダ毛の自己処理はやめて全身脱毛を受けましょう

fallback-image

ブラジャー次第で胸を大きくできるのか?