ブライダル新聞とは?

Written by michidoo

新郎新婦の紹介をたっぷりと載せた、オリジナルのブライダル新聞を作成してみませんか?

ブライダル新聞というのは、結婚を予定している恋人たちや入籍を控えている恋人たち、晴れて夫婦となったカップルが、大切な友だちや、家族、親戚に結婚すること、またはしたことを披露するために、自分たちで依頼して作ってもらう新聞のことです。

種類はいろいろあります。朝刊やスポーツ新聞っぽいデザインや、おしゃれな英字新聞のようなものもあり、そのテンプレートから選んで作ります。

人とはちがった、ユニークな方法で結婚報告したいと思われているカップルのみなさんにはピッタリでしょう。
最もポピュラーな配布方法としては、結婚式当日にゲストのみなさんに配るという形です。

結婚式当日の挙式と結婚披露宴の間の空き時間というのは、参列者にとっては結構退屈なもの…そんな時、ブライダル新聞を作って参列者配ったら、新郎新婦の紹介記事により、自分たちのことをたっぷりと知ってもらえます。それに、参列者たちそれぞれのトークのきっかけとなったり、それを話題に話もはずみます。

それにより、ウエディング全体のムードも良くなり、新郎新婦はもちろん、参列してもらった大切な家族や友人にとっても、一生思い出に残るくらいの最高の結婚式だった…と楽しんでもらえるような結婚式になるでしょう。

その他の配布方法としては、結婚式後でもOKです。参列してくれた人たちに感謝の気持ちと共に送ったり、海外ウエディングを行うカップルの場合であれば、帰国後に、結婚式の様子をたくさん入れてブライダル新聞作り、結婚報告として配ったり、入籍したあとのに行う、結婚式の案内状と一緒に送ったり…と使い方、送り方は自由に選べます。

カップルにとって一大イベントのウエディングプランにぜひとも組み込んでいただきたいブライダル新聞!
一生のうちで作る機会なんてなかなかありませんので、初めての共同作業…ふたりでとっておきのものを作ってみましょう。

 

ブライダル新聞の専門店|マリッジプロダクション
<15年春夏ブライダル・コレクション>モニーク・リュイリエー
ダディ新妻TV初登場 ノロケ連発「全部好き」子ども「授かれたら」

Comments are closed.