フエルトって凄い素材

Written by michidoo

意外と私たちの暮らしと関わりのあるフエルト。
そのフエルトを使って何か作品を作ってみたいといった人もいることでしょう。
特に寒い冬は家に引きこもりがちになるので、ぜひともこういったものにチャレンジしたいところです。

ところでみなさんは「フェルケット・ソリッド」というものを耳にしたことがあるでしょうか。
初めて聞いたという方もいることでしょう。

フエルトの「フェルケット・ソリッド」とは、シート羊毛のことです。
普通のシート羊毛よりもちょっと高めの価格となりますが、作業もはかどりやすく効率が良いので、ぜひとも活用したいアイテムとなっています。

羊毛の素材で何かを作成すると手間をあまりかけずにアイテム作成ができるようです。
バッグやポーチなど、自分が使いたいものを気軽に作ることができると評判です。

また、誰かにプレゼントするためのアイテムをフエルトを使って作成している方も中にはいて、その出来栄えもかなりのものが出来上がります。

もちろんバッグやポーチ以外にもありとあらゆるものが作れます。
趣味で作成したものが誰かに愛用されるなんて、とても幸せなことだと思いませんか?

また手先を器用にするためにフエルトを使った作品作りをされている方もいます。
難易度があまり高くないものから作り始めて、徐々に難しい作品にチャレンジしていくといいでしょう。

簡単にできそうな難易度のものであれば子供でも挑戦可能ですが、当然ですが気を付けて作業に取り掛かるべきです。
そして皆さんもご存知のフエルトペン。

このフエルトペンにもフエルト素材が使われています。名前の通りですね。
他にも絨毯に使われていたり、コートの素材として使われていたりなど、多種多様な使われ方がされています。

独特なさわり心地が人気なのでフエルトが大好きだという方までいるのですよ。
価格もそんなに高くなくて手を出しやすい価格帯ですので、もし興味を持たれましたら購入してみてはいかがですか。

 

カラーフエルト 工業用
簡単手作り布絵本の作り方!一緒に楽しむ仕掛け♪

Comments are closed.